ブログ

[保存施術] 歩き方で股関節痛を解消

ブログ検索#鼠径部痛症候群

[保存施術] 歩き方で股関節痛を解消

「歩き方をみて欲しい」といってお越し下さる方が増えてきました。非常によい傾向ですね。

「歩き方に何か痛みの原因があると思うんです」
「歩き方をもっと良くしたい」

こうした前向きな姿勢こそ改善には必要ですし、また新たな課題を発見することで身体も脳も喜んでくれるでしょう。

以前勤めていた整体院では「痛いんです」に対して局所の施術しか行えませんでした。しかしこれでは「最初の一週間は良いんだけど」通い続けなくてはならなくなります。そうではなく、普段の歩きにまでアプローチできると、もうかからなくてもよい状態にまで到達することも可能なのです。

ginzaplusの施術に「歩き方」を取りれ入れてからは、ずいぶんと皆さんの「表情」や「持続効果」にも変化が認められるようになってきたと感じています。

「できることが増えてきた。活動の幅が広がった」やはり、自分の脚で動ける、そして自信が持てることが何よりも大切なんですね。

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)




最新記事






▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz