ブログ

[2023年] ありがとうございました

ブログ検索@股関節の保存施術

[2023年] ありがとうございました

更新 2023年12月30日(土)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ
2008年に独立し、2009年から本格的に活動開始。2015年に銀座7丁目から4丁目へ移転し、この間、色々な方に声をかけていただき、テレビに出演させていただいたり、本を書かせていただいたり、理学療法士としては十分過ぎる程の活躍の場を与えていただきました。そして何より、開業当初より定期的に通い続けて下さる皆さまには改めて感謝申し上げます。

昨日初めてお越し下さった方は、どこへ行っても手術といわれ、結局、動かさずに症状を悪化させてしまっているようでした。股関節症は、他の関節痛とは異なり、必ずしも手術が必要ではありません。ご自身で治療手段を選ぶことができます。骨折や靭帯断裂など、どうしても手術の力が必要な症状とは異なります。速やかに、症状に合った解決手段に辿り着いていただきたいと思っております。

来年は久しぶりに勉強会も開催させていただこうかなと思い、今準備を進めております。股関節症の方の勉強会はライフワークの1つでもあり、開業当初より自前で続けてきました。コロナに入り対面での教室が難しくなりましたが、約5年振りの開催を楽しみにしております。

今週水曜日にはginzaplusの施術室内で撮影が行われました。いよいよ2020年から温め続けていたアイディアが商品化されます。早ければ来年1月にも販売が開始される予定です。こちらでもサンプルをいくつかご用意させていただきます。ありそうでなかったを形に、日本人の股関節の健康に貢献できればと思っております。

本年も一年、本当にありがとうございました。

日々の施術を通じてたくさんのことを学ばせていただきました。来年はヨーロッパで関節症の国際学会が開催されますので、また新しい知識を蓄え皆さまの施術に活かしていきたいと思っております。手術であっても手術でないにしても、自分らしい人生を送り届けられることが一番大切です。これからもginzaplusをどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)



更新 2023年12月30日(土)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ

最新記事






次:施術事例
▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz