ブログ

変形性股関節症 1通のメール

ブログ検索#テレカウンセリング

変形性股関節症 1通のメール

更新 2020年12月11日(金)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ #変形性股関節症  #テレカウンセリング  #保存施術 
出張施術最終日、一通のメールが届きました。福岡在住の方からのご相談です。保存療法もできるだけ早いほうが良いです。やっても良いこと、してはマズいこと。皆さんにとっての股関節の正しい動かし方、歩き方。痛む場所は、筋肉なのか、それとも、関節の中の骨なのか。実際の施術を通じて、体感していただきたいと思っております。
施術後には、まだ多少の跛行は残りましたが、これは「怖さ」によるもの。関節の状態は非常に良いですし、施術後も楽になった、との感想をいただけました。本来ならば、2週間に一回の頻度で、3ヶ月くらいで完治を目指したいところではありますが、まずは、オンライントレーニングや本をお読みいただきながら、ご自身の身体で何が起こっているのかを正確に捉えていただきと思っております。次回福岡に伺えるのは、来年の6月。それまでの間、テレカウンセリングなども活用しながら、現状回復に努めていただきたいと思います。

★ginzaplusのブログでは、頂いたメッセージやコメント、変形性股関節症患者さんの生の声を、記事の中でご紹介させせていただいております。
ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)



更新 2020年12月11日(金)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ #変形性股関節症  #テレカウンセリング  #保存施術 

最新記事






▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz