ブログ

変形性股関節症 動かすことで楽になる

ブログ検索#tripod

変形性股関節症 動かすことで楽になる

更新 2020年04月09日(木)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ #変形性股関節症  #tripod  #新型コロナ 
厳しい状況が続いておりますが、皆さんは、どのように股関節の状態を維持されていますか。人間は、動かさなくなるとやがて衰える動物です。筋肉もそう、内臓も脳もそうですよね。二本足で歩かなくなると、歩き方だって忘れることさえあるのです。大切なのは、自分の股関節の状態に合った動かし方を知ることです。
毎年、季節の変わり目や寒い時期が楽なってきているのは、正しく動のかせている証拠。全体の運動量が上がっているのもそうでしょうし、身体の中で一番大きな関節、股関節を操れるようになったためでしょうね。

保存施術での狙いは「動かすと、こんなに身体は楽なんだ」という感覚を皆さんにも知っていただきたいと思っております。脳と身体が喜ぶ感覚を味わえると、上手に、痛みとも付き合えるようになります。
ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)



更新 2020年04月09日(木)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ #変形性股関節症  #tripod  #新型コロナ 

最新記事






▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz