ブログ

[健康診断] 42.195km

ブログ検索@プライベート
新しい記事 検索  一覧 | 最新 | 記事1/39古い記事

[健康診断] 42.195km

更新 2024年06月23日(日)
カテゴリ プライベート
ハッシュタグ #メンタル  #マラソン・ランニング 
▲Year of the Dragonをモチーフにした完走メダル
定期的に医療機関で数値のチェックはしても、実際に動けるのかどうかはまた別問題。

昔から長距離は苦手でマラソンは別次元の競技と思っていました。子どもが生まれてから一緒に公園を走れない現実に直面し、少しずつですが、毎日5キロ。ようやくまともに走れるようになってきました。

先週末は半年振りのフルマラソンに参加。タラップを降りると蒸し返すような暑さ。島ならではのアップダウンを繰り返すテクニカルなコース。朝4時にスタートし日の出とともにゴールを目指す。想像以上の蒸し暑さに自己ベストには程遠い結果となりましたが、定期健康診断も異常なし。

変形性関節症にも実は、ランニングは予防効果があることが報告され、走り方と量さえ気をつければ、立派な保存療法です。

体力勝負のこの仕事も、一番大切なのはメンタルの確保。持久系のスポーツに取り組みながら、今後も両者の健康維持にも努めたいと思います。
▲街灯を頼りにスタート
▲アップダウンの洗礼を受ける
▲ゴールの瞬間は格別です
▲平凡なタイムですが全体では57位
ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)



更新 2024年06月23日(日)
カテゴリ プライベート
ハッシュタグ #メンタル  #マラソン・ランニング 
新しい記事 検索  一覧 | 最新 | 記事1/39古い記事

最新記事






▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz