ブログ

NHK「ごごナマ」 出演させていただきました

ブログ検索@メデイア

NHK「ごごナマ」 出演させていただきました

更新 2018年10月16日(火)
カテゴリ メデイア
ハッシュタグ #おしりエクボ体操 
先ほどNHK「ごごナマ」 に生出演させていただきました。
http://www4.nhk.or.jp/gogonama/x/2018-10-16/21/10586/2710573/

100歳まで歩こう!をテーマに、股関節の視点から問題点をご指摘させていただきました。
高齢者の姿勢、歩き方をイメージしてみて下さい。皆さん、股関節から折れ曲がるように、脚を開いて立っていらっしゃいますね。こうした姿勢や歩き方も、早い段階での股関節への意識が必要です。

レミさん、大石さん、美保純さんもしっかりおしりエクボ体操を行えていましたね。特に船越さんと円楽さんのおしりエクボ、見事でした!

おしりエクボが作れないのは、老化の表れでもあります。いつまでも若々しい姿勢、身のこなしを維持するためには、股関節への意識は欠かせません。日々の積み重ねが何より大切ですね。
ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)



更新 2018年10月16日(火)
カテゴリ メデイア
ハッシュタグ #おしりエクボ体操 

最新記事






▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz