ブログ

[手術後の報告] 決意と再スタート

ブログ検索@股関節の保存施術

[手術後の報告] 決意と再スタート

更新 2023年01月14日(土)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ #股関節の手術  #人工関節  #変形性股関節症  #関節鏡・内視鏡 
沢山の新年のご挨拶を誠にありがとうございました。その後の様子をお聞かせいただけることは、私にとってもとても勉強になります。

おふたりの方から、同じようなコメントが添えられていました。

「先生に背中を押していただき感謝申し上げます」
「先生の後押しのお陰です。ありがとうございました」
実はおふたりとも、私から手術をご提案させていただいた方たちです。

本来、手術をせずに回復を目指すのがginzaplusの役割ではありますが、状況から難しい場合もございます。ただ、こちらのおふたりとは何度も試行錯誤を重ね、何とか未手術での手立てを探りましたが、なかなか望むような解決には至りませんでした。心苦しくもありましたが、さらに一歩先に進むためには、手術しかないと思いご相談させていただきました。

手術後は、おふたりとも順調に経過されているようで安心いたしました。

手術に至ったとしても、そこまでの経過が非常に重要であると考えています。内視鏡後の後遺症、安静(コロナ自粛含む)にによる廃用症候群など根本的な原因があるにしろ、やれる全ての手段を行い、その結果での手術となれば、その後の人生においても悔いを残さず、晴れやかな気持ちで再スタートが切れるのではないかと思っております。

貴重な経過ご報告に改めて感謝申し上げます。

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)



更新 2023年01月14日(土)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ #股関節の手術  #人工関節  #変形性股関節症  #関節鏡・内視鏡 

最新記事






次:施術事例
▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz