走り方
走り方
痛みを取りながら(=受動的)、個々に合わせた歩行を実践(=自発的)することで、痛みを作りにくい身体作りを目指す。

ここginzaplusの施術コンセプトです。

受動的要素(筋肉をほぐす)
+
自発的要素(ほぐした筋肉を正しく使う)

筋肉の痛みからの解放、そして一生自分の脚で歩いて行くために必要な課題であると思っています。

昨日お越しになったYさんです。
「先生、どうやって走るんだっけ?小走りはできるようになったんだけど。」
歩行 → 小走り → 走行
難易度を付けるとしたらこうなるのでしょうか。

Yさんはここにお越しになる以前にも筋肉の施術を受けておられましたが、こちらにお越しいただいて約1年。昨日小走りする様子を拝見させていただいた時には、その脚の運び、軽快さと上達ぶりに驚かされて喜んでいたのも束の間、今度は走る!?






走りは歩行に比べ、速度アップに従いより股関節を大きく動かす必要があることがわかります。

限界とは自分が作るの。走り抜ける姿が待ち遠しいですね。

佐藤正裕(理学療法士)
----------------------------------------------------------------------

ginzaplus

住所:東京都中央区銀座4丁目8−14

陽光銀座ビル5F

電話番号:03-6228-6058

----------------------------------------------------------------------