[保存施術] 「また来てもいいですか?」
[保存施術] 「また来てもいいですか?」




痛みのコントロールの仕方は人それぞれであり、痛みが和らぎ「これならば大丈夫」と来なくなる方もいらっしゃれば、痛みが改善されても将来のためにと定期的にメンテナンスに通われる方もいらっしゃいます。専門的なアドバイスはさせていただきますが、皆さんの判断で自由にご活用いただければと思っております。

こちらの方は、30代で股関節痛を経験され、その後、60代に入ってから夜も眠れないほどの痛みに悩まされご相談いただきました。オンラインでtripodを購入され、その時はよくなったようですが、再び、違う箇所にも痛みが強く現れているようです。処方された痛み止めや市販のサポーター、再生医療も試しましたが、納得のいく効果は得られませんでした。

一番の問題として考えられたのは、脚長差が生じたことによる歩き方でした。負担になる格好で、外回りや日々のペットの散歩など、かなり無理をされていたようです。筋肉の疲労をとり除きつつ、姿勢や歩き方を整えると、同じような痛みは繰り返さなくなりました。

帰り際にいつも「また来ていいですか?」とお尋ねになるのが印象的でしたが、自信さえつけばいつでも卒業していただいて構いません。まだ不安が残れば、もちろん継続的にかかっていただいても結構です。こちらからは、常に専門的な視点に立って、今必要なことをアドバイスさせていただきます。ご自身のニーズに合わせご利用いただければと思っております。

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)
----------------------------------------------------------------------

ginzaplus

住所:東京都中央区銀座4丁目8−14

陽光銀座ビル5F

電話番号:03-6228-6058

----------------------------------------------------------------------