少し前ですが、世界陸上はご覧になられましたか。
盛り上がりましたね。私も、銀座中央通りを世界各国のランナーが颯爽と走る抜ける姿に、釘付けになりました。初日の女子のマラソンはそこまで混雑もなく、年甲斐もなく選手1人ずつ大声援でエール送らせていただきました。走りのキレ、表情、足音、間近で観れて最高でした!実力が発揮できた選手もできなかった選手も、試合後のインタビューも本当に素晴らしかった!
世界陸上の舞台となった横には秩父宮ラグビー場があります。老朽化が進み、新競技場への建設もはじまっているのですが、ここも最高な環境です。楕円の球が大空を突き抜け、その上空にはジャンボ機が行き交い、秋風は心地よく、東京の中心とは思えないほどの開放感に満ち溢れています。世界陸上もそうですが、この歳にもなると、若い人たちのがんばる姿に涙が出そうになります、笑
いよいよ2025年も残すところ3ヶ月を切りました。あっという間でしたね。今月と来月は大阪へ伺います。12月は福岡です。それと、未定ではありますが、11月末に今年も勉強会を開催できたらと計画しています。会場次第なのですが、決まりましたらご案内させていただきます。
ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)
----------------------------------------------------------------------
ginzaplus
住所:東京都中央区銀座4丁目8−14
陽光銀座ビル5F
電話番号:03-6228-6058
----------------------------------------------------------------------