毎年この時期は、親子三代東北旅が定番行事でした。
両親の故郷を訪ね、親戚に会いに行ったり、海で泳いだり。地元の魚の掴み取り大会に参加させてもらったり、畑の手伝いをしたり。夏らしい夏を味わってもらいたくて、おむつ外れた直後から中学上がるまで続けていました。子どもの手がかからなくなると、今度は大人の夏休みです。
灼熱の暑さの中、皇居ランを楽しんでいます。毎朝同じような光景でも、日比谷公園の蛇口の水の冷たさに感動したり、地下鉄の階段から吹き上がる冷気に感謝したり、今日みたいに気温が下がるだけで身体の軽さを実感したりなど、日々の変化にありがたみを感じます。そして、走った後の夏のアイスコーヒーは最高のご褒美ですね。
今年は新しい走り方をマスターしましたので、10月のレースで試すのが今の楽しみです。
まだまだ暑い夏は続きますが、皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。いつもこの暑い中、銀座まで足を運んで下さり、本当にありがとうございます。
ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)
----------------------------------------------------------------------
ginzaplus
住所:東京都中央区銀座4丁目8−14
陽光銀座ビル5F
電話番号:03-6228-6058
----------------------------------------------------------------------