ブログ

変形性股関節症 体験談

ブログ検索#家事動作

変形性股関節症 体験談

更新 2020年05月16日(土)
カテゴリ メデイア
ハッシュタグ #変形性股関節症  #新型コロナ  #保存施術  #tripod  #家事動作 
昨日は新規の方が4 名お越し下さいました。おそらく、2月以来ではないでしょうか。3月からginzaplusでも感染症の影響を受け、予約の流れにも変化がありましたが、また少しずつ戻ってきている様子です。新型コロナの感染率の傾向をみても、やはり、日本人は重症化しにくい。これは、驚くべきことで、日本人元来の生活習慣、健康意識、また医療の充実が背景にあるのではないでしょうか。

さて、昨年末にお越し下さった方が改めて経過メールを送って下さいました。順調の様子です。
いつも上手くいくワケではありませんが、痛みを克服された報告は本当に励みになります。当初、お会いした際には、本当に辛い思いをされていらっしゃいました。いつも施術の半分くらいはお話しからスタート。悩みを聞く時間が大半です。それでも、ここまで前向きになれたのですから、素晴らしい成果です。

私からのアドバイスは「家事は家族へ任せる」。これが効いたようでした。“お母さんの苦労は家族のみんなで分かち合う”、まさにOne Teamですね。家族の一致団結が実を結んだ成功例です。
ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)



更新 2020年05月16日(土)
カテゴリ メデイア
ハッシュタグ #変形性股関節症  #新型コロナ  #保存施術  #tripod  #家事動作 

最新記事






▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz