ブログ

[保存施術] 参加者の声

ブログ検索#ヨガ・ピラティス

[保存施術] 参加者の声

更新 2009年07月01日(水)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ #保存施術  #ヨガ・ピラティス  #歩き方・歩行 
先日お越しいただいた方からメールを頂戴いたしました。ご紹介させていただきます。

「佐藤先生 こんばんわ。
昨日は本当にありがとうございました!今日の股関節は特に痛みを感じることなく順調です。昨日教えていただいた事は今までピラティスで学んだ筋肉運動ではあったのですが、日常生活でそれをどう使うのか全く繋がらず点のままでした。でも、昨日の佐藤先生の説明を聞いて点が線として繋がったと言うか、バラバラのパズルのピースが互いにぴったりはまり合い、今まで見えなかったそこに描かれている物が見えるようになった!というのが今の気持ちにピッタリくる表現です。基本的に歩く事は好きなのですが、
股関節に痛みを感じ始めてからは筋肉をつかれさせないようにとか痛みが出るのが怖いからという理由でここ2年は歩く事が好きになれないでいました。でも、昨日のサロンを出た後の帰り道ほど歩くのが楽しいと思ったことはありませんでした!ショーウインドウに写る自分の骨盤の位置を何回も確認しながら歩いていました。股関節に痛みが出るまでは当たり前のように歩いていたけど、昨日ほど人間の基本動作である歩行というものがこんなに大切なんだと思ったことはありません。腹筋力をつけて何も考えなくても骨盤が前傾せず歩けるようにがんばります!それまでまた、マッサージなどでお世話になると思いますがその時はよろしくお願いします。」

佐藤正裕(理学療法士)



更新 2009年07月01日(水)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ #保存施術  #ヨガ・ピラティス  #歩き方・歩行 

最新記事






▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz