ブログ

変形性股関節症 大阪へ行く理由

ブログ検索#ヨガ・ピラティス

変形性股関節症 大阪へ行く理由

更新 2020年01月26日(日)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ #変形性股関節症  #保存施術  #おしりエクボ体操  #ヨガ・ピラティス 
大阪では、どうしても気になる方がいらっしゃいます。私が開業当初から担当させていただいている方で、当時は変形性股関節症末期、手術の宣告を受けていらっしゃいました。それが今では畑仕事ができるまでに回復されていらっしゃいます。保存施術を継続し10年、悪くなるどころか益々お元気でいらっしゃいます。

骨嚢胞は消失し、軟骨の隙間まで現れるようになりました。
最終的には手術かも知れませんが、関わり方次第では手術も回避できるでしょう。前向きな姿勢で、ご自身の症状と向き合っていただきたいですね。対症療法的なマッサージやハリ、骨盤矯正など何でもよいのですが、やっぱり筋肉を育まないと、こうした結果には辿り着きにくいのです。

皆さん、残念ながらお会いすることはできませんが、工夫しながら順調の様子ですね。
ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)



更新 2020年01月26日(日)
カテゴリ 股関節の保存施術
ハッシュタグ #変形性股関節症  #保存施術  #おしりエクボ体操  #ヨガ・ピラティス 

最新記事






▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz