ブログ>カテゴリ検索

@プライベート

ブログ検索@プライベート
新しい記事 検索  最新 | 38件 | P1/2古い記事

[2024年] よろしくお願いいたします

2024/01/06(土)  @プライベート  #ラグビー 
北陸方面を中心に起きた地震による影響と津波さらには土砂崩れ、羽田空港の事故で命を落とされ被害に合われ皆さまのご冥福をお祈り申し上げます。一日にも早く平穏で健やかな日々が戻りますように。 今年のお正月は久しぶりに家族全員が揃い穏やかな時間を過ごすことができました。ただ、こうして一緒に集まれるのもどれだけかけがいのないことか。命がある限り必ず死は訪れ . . .

[銀座] チョウシ屋とイルミネーション

2023/12/02(土)  @プライベート  #銀ぶら 
基本的には、お越し下さる皆さまのご都合を優先し予約をお取りしているため、昼に、食事に出掛けることはほとんどないのですが、先日たまたま時間ができたので外でランチをすることに。 決まっていくのはいつも同じところです(ハズしたくないので、笑)。 食後に時間があったので近所を散策。 以前から気になっていたお店がオープンしていたので、覗いてみること . . .

[ラグビー] フランスワールドカップ開幕

2023/09/16(土)  @プライベート  #ラグビー 
東京も朝夕はだいぶ秋らしさを感じられるようになりました。皇居を走っていても、空気の重さが8月とは全然違いますね。 さて、4年前の今頃は東京でもラグビーワールドカップの開幕戦が行われ、当時自転車通勤の私も帰宅時に、甲州街道の電光掲示板に「ラグビーワールドカップ開催のため渋滞中」の文字に興奮したのを覚えています。 ちょうど東京スタジアム(今でも . . .

[プライベート] 夏の日のトレーニングと暑さ対策

2023/07/30(日)  @プライベート
暑い夏の日でもしっかり動かしますよ。 ただ、暑いので短時間にサクッと。 15年続けている、私の健康法です。 練習後のご褒美。 身体を動かしたら、食べたいものを好きなだけ食べる。 これも心身の栄養に大切ですね。 暑い中、銀座までお越しいただきましてありがとうございます。 雨の日、そして、ここまで日差しが強 . . .

[プライベート] 76歳の挑戦

2023/07/15(土)  @プライベート
暑いですね、皆さんの地域はいかがでしょうか。 昨日も皇居は外国人ランナーでいっぱいでした。こんな暑さでも汗をかくと朝から元気になります。 さて先日、母親から実家の犬の面倒をみて欲しいと連絡が入りました。 犬の面倒といってももう20歳の老犬です。誰もいなくてもひとりでクッションに寝てるだけなので、見守りなど必要なのかと思うのですが、やはり、 . . .

[プライベート] GWとグルメ「たらちゃん」

2023/05/07(日)  @プライベート  #銀ぶら 
GWはいかがお過ごしでしょうか。 連日、銀座は多くの人出がみられ、どこのお店も長蛇の列。ginzaplusもお陰さまでご予約で一杯でした。今年は、遠方よりも関東近郊の方に多くお集まりいただき、中学生〜90代の方まで幅広い皆さまにご利用いただきました。本日最終日はあいにくの雨模様ではありますが、どうぞお足元にお気を付けお越し下さい。 私は1日だけ . . .

[東京マラソン] トレーニング日記

先週の今日は「東京マラソン」が華やかに開催されました。 2011年に東日本大震災をきっかけに、当時の生活を改めて見つめ直そうとの思いからトライアスロンに出会いました。悔いのないように精一杯生きる。当たり前のことも、なかなかそうさせてくれない現実もあるはずです。個々に置かれる環境は皆違いますから、その中での自分の納得のいくベストを目指す。 外 . . .

[トライアスロン・マラソン] 2022年成績

今年は3本のレースに挑戦しました。 みやぎ国際トライアスロン大会では、2時間21分7秒で総合順位46位。 その後、北海道トライアスロンでは、8時間53分1秒で総合順位102位。 年内最後の横浜マラソンは、3時間44分26秒で総合順位1976位、でした。 2011年にトライアスロンに出会い、はじめは結果ばかりに目が行っていましたが、今ではトレ . . .

[銀座] アメリカン

2022/11/19(土)  @プライベート  #銀ぶら 
この時期は皇居周辺も秋の雰囲気が漂います。朝からすっきりの青空と強い日差し。今では走っているひとの半数は外国人の方たち。一人で黙々とトレーニングをする方、ビジネスマン風の方たちはペアになってミーティング・ランでしょうか。いつも皇居外周はエネルギーに満ち溢れたパワースポットです。 トレーニング後は近所の「アメリカン」へ。有名店ですのでご存知の方 . . .

[銀座] アップルストア閉店

2022/09/07(水)  @プライベート  #銀ぶら 
物価の値段が上がり、特に、銀座4丁目界隈でも家賃の高騰が続いています。 先日はお向かいのアップルストアーが閉店しました。 施術を受けながら、屋根の上でくるくる回っているサインに気が付かれた方も多かったことでしょう。現在は銀座8丁目に移し営業を続けているとのことです。斜向かいの三菱UFJ銀行も閉店し、銀座7丁目へ移転しました。お越し下さる際の . . .

[プライベート] ひとり夏休み

2022/09/03(土)  @プライベート
子育てから手が離れ、急に自由な時間が増えアタフタとしております。 朝のルーティンは変わらず、起き掛けの論文とその後のトレーニング。今年もまとまった夏休みはとらず、ポカッと1日フリーな日ができたので海までドライブ、オーシャンスイムを楽しんできました。 海の家もまだ建っていない静かな海水浴場。練習するにはちょうど良い風と波。自然に揉まれながら小 . . .

[プライベート] 成田空港

2022/08/03(水)  @プライベート
先日は所用があり成田空港へ。 国境がオープンしたとはいえ最終便に合わせて行くと人影はまばら。初めて成田空港を利用したのは1987年。以来何度も利用させていただきましたが、羽田空港がどんなに便利になっても、やはり成田には成田の良さがありますね。人生のターニングポイントは常に成田でした。 世界を知るには早いほうがいい。またたくましくなって日本へ帰っ . . .

[銀座] 銀座駅を攻略

2022/07/27(水)  @プライベート  #銀ぶら 
東京・銀座も急な雨に降られたり、蒸し暑い日が続いたりと不安定なお天気が続いております。銀座駅がリニューアルされたことでginzaplusへの道のりも非常に快適になりました。 昨日お越し下さった方も「銀座駅は本当に便利になった」と仰って下さいましたので、改めて解説です。 通常ですと、A12番出口(松屋銀座側)をご案 . . .

[銀座] ゴールデンウィーク

2022/05/08(日)  @プライベート  #銀ぶら 
朝の銀座はとても静かです。 毎朝すれ違うランナーさんとはもう10年来の顔馴染み。 今年のゴールデンウィークは例年にも増してたくさんの方からのご要望があり盛況でした。遠方からもお越しいただけるようになり、銀座はもうコロナ前に戻っているかのようです。 朝日カルチャーセンターの講座へ参加された方がお越しいただきました。 もう何年前でしょう . . .

[銀座] 中銀カプセルタワービル

2022/04/16(土)  @プライベート  #銀ぶら 
東京は気温差が激しく、今朝も雨が降り続いています。午後には天気も回復するようですが、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。 先日の晴れた日の火曜日の朝、解体がはじまるとの噂をかぎつけ最後の撮影に。銀座8丁目首都高速の入口にそびえ立つ、黒川紀章氏の建築作品。独創性豊かなシンボリズム。 朝からファンが押し寄せていました。 . . .

コロナ休暇

2020/03/09(月)  @プライベート
すみません、少しだけ休みませていただきます。今朝は富士山までドライブ。お気に入りの温泉宿で身体を癒し、明日からに備えたいと思います。コロナ休暇と体力回復です。 ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)

チャレンジ 2020

明けましておめでとうございます。 今年のお正月はハワイで過ごすことができました。 と、いうのは冗談です。昨年参加したトライアスロン・プーケットの写真です。 今年も世界を感じながらチャレンジの1年にしたいと思います。4月には変形性関節症国際学会がウィーンで開催されます。世界の変形性関節症治療のスタンダードを勉強してきます。また、メディアを通 . . .

トレーニング納め

今日は銀座でトレーニング納めです。 大嫌いだったランニングを毎日のように楽しんでいるなんて、本当に不思議です。人生何があるかわかりませんね。 今日はこれからお風呂屋さんへ行き、その後家族と食事会です。 今年もginzaplusをご活用いただき誠にありがとうございました。 どうぞよいお年をお迎え下さい。 ginzaplus 佐藤正裕 . . .

ミニ合宿

2019/12/29(日)  @プライベート  #ラグビー 
子どもたちは冬休みへと突入です。自宅へ帰ると、未来の日本代表ラガーキッズが4人。今日は泊まるらしいのです。皆んな連れ出して、食トレです。 結局20人前!デザートにアイスクリーム。 若いって素晴らしい! ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)

犬も股関節が弱くなる

2019/12/27(金)  @プライベート
先週末は久しぶりに実家へ行ってきました。我が家のマスコット的存在ハナちゃんもあっという間に17歳。よく多摩川で一緒に走り回ったものですが、さすがにフローリングではヨタヨタ歩き。犬もO脚になるのですね。股関節から衰えるのが明らかです。 年内も残すところあとわずかです。最後のラストスパートですね。 ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)
新しい記事 検索  最新 | 38件 | P1/2古い記事

最新記事






▼「ブログ>カテゴリ検索」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz