ブログ

メディア 健康雑誌「壮快」7月号

ブログ検索@メデイア

メディア 健康雑誌「壮快」7月号

更新 2021年07月19日(月)
カテゴリ メデイア
ハッシュタグ #変形性股関節症  #人工関節  #おしりエクボ体操  #保存施術  #股関節の手術  #骨切り 
昨日は早朝に息子をラグビーに送り出し、その後家族でお墓参りへ。まだ午前中なのに背中がジリジリ焼けるほどの暑さ。今日はさらに暑くなりそう。気温が上がる前に朝練ですね。そういえば今日から首都高速も料金値上げ。空いているのかどうか、ブログを書き終えたら出発します。

さて、ちょっと前になりましたが、いつもお世話になっている順天堂の股関節専門医 野沢先生が健康雑誌に寄稿されています。変形性股関節症の保存療法についてコメントして下さっています。
なかなか保存療法を推奨して下さる先生も日本では少ないですから、こうした情報を惜しみなく提供して下さるのは本当にありがたいことですね。

「変形性股関節症=手術ではない!生活習慣の改善や運動療法で改善は十分可能」

野沢先生は、骨切りの手術もお出来になり人工関節までも行うまさに外科治療のスペシャリスト。初期から末期まで全てステージをご覧になっているからこそ保存療法も重視されています。患者さん目線での診療は皆さんからの信頼も厚いですね。
雑誌の中では、誰でもどこでもできる簡単筋トレ「おしりエクボ体操」についてもご紹介して下さっています。

変形性股関節症もこれからは保存療法で治る時代です。自分で治そう。旬を逃さずに、生活習慣を見直しながら、股関節痛は早めに撃退しましょう。

ginzaplus 佐藤正裕(理学療法士)



更新 2021年07月19日(月)
カテゴリ メデイア
ハッシュタグ #変形性股関節症  #人工関節  #おしりエクボ体操  #保存施術  #股関節の手術  #骨切り 

最新記事






▼「ブログ」その他のコンテンツ
全カテゴリ 股関節の保存施術 施術事例 お知らせ メデイア プライベート
Copyright © 2004-2024 ginzaplus | 当サイトの全コンテンツは著作権法、関連条約・法律で保護されており、無断での複製・転載・転用を固く禁じます。| 利用規約 | 個人情報保護方針
Web System & Design by R-Crafz